キャンペーン

LINE Pay5月のPayトク「令和全員にあげちゃう300億円祭」詳細とがっかり・・・今後に期待

linepay-paytoku-201905

LINE Payの「Payトク」がお得すぎる

LINE Payを利用し支払いを行う事で、後日○○%還元される(還元金額に上限あり)お得すぎるLINE Payのキャンペーン。2019年5月の開催も期待してしまいます。

これまでの開催記録

開催月2019年2月2019年3月2019年4月
開催期間2/22~2/283/15~3/314/18~4/30
キャンペーン名称(未確認)春の超Payトク祭平成最後の超Payトク祭
還元率20.5~25%
※マイカラー、コード支払により還元率が変わる
20%15.5~20%
※マイカラー付与率、コード支払いにより還元率が変わる
上限5000円5000円5000円
※LINEアプリでお買い物すると10000円
くじ(未確認)はずれ、10~2000円1~200円
還元付与予定4月下旬5/316/30

この流れだと、2019年5月も下旬ごろからPayトクキャンペーンが開催されるのではないかと予想できます。

「令和」が始まったので、「令和最初の超Payトク祭」というキャンペーン名称かもしれませんね。

見事に裏切られた感でした。Payトク還元キャンペーンではなく、「全員にあげちゃう300億円祭」でした。条件もややこしく、難しいと感じる方も多いと思いますし正直がっかりでした。
今後のPayトク祭の開催を期待します。本当に早く始まってほしい。。。

5月「祝!令和全員にあげちゃう300億円祭」

令和元年5月20日~5月29日

総額300億円分のLINE Payボーナスをプレゼントしてもらえます。

LINE Payボーナスとは、受け取るとLINE Pay加盟店での支払いや、LINEの友達に送ることができます。
※LINE Payカード、QUICPayの支払いには使えません。
  1. キャンペーンページから「無料で1000円相当を送る」をタップ。
  2. LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ。
  3. LINE Payボーナスを送る。
友だちからの受け取りは期間中一人一回1000円相当のみです。
はちさん

正直・・・1000円しかもらえないの!?って思っちゃいました。家族や本当に仲のいい友人と送り合いをするのがいいかもしれませんね。

LINE Payボーナスを受け取りには、本人確認が必要になります。

本人確認の方法3つ
・かんたん本人確認(写真つきの身分証を使ってスマホで申請)

・銀行口座による本人確認

・郵送本人確認(登録した住所にハガキが届く。身分証が必要。数日かかる。)

はちさん

1000円もらえるのでありがたい話ですが、本人確認(個人情報の提出)が必要となります。めんどくさいと思う方や、抵抗があると感じる方は1000円いらないやって思う方もいるかもしれませんね。

条件改悪されないことを望む(予想を上回る内容でした)

2019年3月のPayトクキャンペーンから、4月のキャンペーンになった際条件が改悪されました。

  • 還元率が下がった
  • くじ引きの当選金額が下がった

ことなどです。

一方、LINE Payアプリを利用して1回でもお買い物をすると、上限金額が10000円になるという改良点もありました。

また、くじ引きも「はずれ」が出なくなりました。

はちさん

・・・といっても1円が出る確率が高すぎましたが。

5月のPayトクの内容がどのようになるのかドキドキです。

そもそも条件の全く違う内容となりました。近々(6月になってしまうのでしょうか・・・)Payトクが開催されることを期待したいです。

Payトク祭をうまく利用して楽しもう

お得すぎるPayトクキャンペーン。開催期間や利用上限などあるのでうまく利用しましょう。

はちさん

私も購入予定のものをピックアップしています!

Payトクキャンペーンの魅力の一つが、支払い方法が豊富なことです。LINE Payカードを利用すれば、クレジットカードと同じようにJCBが使えるお店で支払うことができます。
コード支払いが可能な店舗の場合、還元率がアップします。(過去開催の場合)

はちさん

今回の「令和全員にあげちゃう300億円祭」はそもそも内容が違いました。。。

まとめ

5月のPayトクキャンペーン、開催はまだだろうなと思いつつも、今か今かとソワソワします。(もちろん開催することが発表されているわけではないのであくまで予想ですが)

「令和全員にあげちゃう300億円キャンペーン」は、ユーザーへの還元キャンペーンというよりは、LINE Payユーザーを増やすことを目的としている印象です。

といっても、1000円受け取りには本人確認が必要、利用の際にはLINE Payカードなどは使えないことなどから、今回のキャンペーンは見送るという方もいるかもしれません。紹介者が積極的に動かなければ、新規利用者も増えないと思うので300億円分と言いながらどのくらいの金額になるのかなと思うところです。

お得すぎるPayトク、約20%還元を期待していたので正直ショックが隠し切れません。

今後のPayトク開催に期待し、楽しみに待ちたいと思います。(できれば6月下旬よりは早く開催してもらいたいところ)

欲しいもの、購入しないといけないものをピックアップしキャンペーンの条件を満たすようにうまく利用してよりお得な生活をしましょう♪

お買い物の後のレシートは、レシートアプリを使ってお金にしましょう。

ポイ活(ポイント活動)で今の生活をよりお得にしましょう!